

画像認証?

cgf_ninsyo.jpg

画像認証めんどくさい・・・
それにしても、ランダムな文字列とはいえ、なんか卑猥な・・・?

10日間の罠

10日間便利機能開放ということは、10日経つとつかえなくなるということ。

昨夜は頭痛がひどく寝込んでいて荷物整理ができず、今朝見たら、アイテム担保にとられたままキャラロックされてしまったorz
クローズされたキャラにも製造中のごはんとかしばらく使わないプロフィールカードとか大量にはいっていたとおもうのだが、荷物回収のためだけに課金まではねぇ・・・。

まあ、10日開放というのも善意でやってくれてるのだから、うちは文句は言わないが、初心者さんが最初から便利機能が使えていて、この状態が当然とおもって楽しく遊んでいたら10日目の朝に突然この状態になったら・・・・。
もう引退するだろうなwwww

closed1.jpg
延べ棒とかごはんとか新品装備とか使う奴がどうでもいいおしゃれ装備の後ろに入ってるwwwww

closed2.jpg
アイテム大量に持ったままキャラがクローズされたwwww

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

やっちまったorz

ご飯でも作ろうと思ったら、あれ、材料にバツ印がついてが入らない・・・。
よく見たら・・・

100125A

なんてこったいっ!orz

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

早いよアーメイさん・・・

問答無用で倒される人・・・
一番最初に受けるクエスト、勇者候補の試練。
先日のアップデート以降、色々親切になって、戦闘中に、ダメージにマイナスがついているのは属性が合ってないからだとか、詳しくは冒険者ロビーで・・・・とか、いろいろ説明してくれるはずなのですが、戦闘中にのんびりと説明しているので、話している途中で問答無用とばかりに、つくったばっかりのキャラにあっさりと倒されてしまいました。
あわれ、アーメイさん。

ところで、属性の説明をしてくれるのはいいんだけど、火風の腕輪ってくれなくなったのね><
どんなに言葉を費やして説明するより、現物をつけてダメージの差をみたほうがわかりやすいと思うんだけどなぁw
そんなわけで、赤インプ、緑ブッチバット、火風の腕輪をまだ持っている人がいたら、レアアイテムですよ~~。
火風の腕輪
トレード不可だから、自分で持ってるしかないけど。
外に出ない二次生産キャラとかだと未だに壊れずに残ってたりするんですよねw
旧型グリーンカードはすでに捨てちゃいましたが。

ところで、ワープできる新型グリーンカードも、ワープするまでに
・グリーンカードを使用
・グリーンカードを使用しますか?にOKを押す
・職業についてを選ぶ
・ワープしたいエリアにいるジョブマスターの職種を選んで(ページをめくる必要があるかもしれない)
・職業の説明を読んで
・○○に就職したい。を選んで
・xxのジョブマスター付近にワープしますにOKを押す
という感じで案外手間がかかるんですよね。
PTも解散されますので、一人づつこの手間がかかりますし、1マスとはいえItem欄を圧迫しますからねぇ。
グリーンカードすてちゃって、冒険案内ラウンジから飛べば十分かな。

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

11月大型アップデート

装備制限がなくなるのは、ある意味歓迎・・・なのかな。
適正装備は強化になるのはもちろんうれしいし、魔職でも斧が装備できるならこれからは殴り杖いらね・・・wwww
適正補正ありの殴り杖と、素パラメーターの斧とどっちがATK高いのかにもよるけどね。

バーストの変更はちょっと使いにくいかもねぇ・・・。
砂つかったら30分止められない仕様?
狩り場についてから砂をつかえば出勤管理からの移動時間節約できるから、使い方によってはよいかもだけど、R6の特殊素材のGrあげとかには使えないねぇ・・・。

Ⅱ系のダメキャップの開放はいいね。いま物理マンセー仕様だから。

オイリー、スチュボーン、サヴァイヴはおもしろいけど、スキル枠が・・・(w
BAによわい魔職こそこれらのスキルが必要かもしれないけどねぇ。
こういうパッシブスキルは別枠にしてくれるとありがたいんだけど。でも足りないスキル枠をやりくりするのも楽しみの一つなのかな。
> ※「スチュボーン」は発動すると状態異常魔法と蘇生魔法を除く、全魔法を無効化します
ヒールもかけられないwwww

武器装備可能ペットの増加はよいね。基本的に見た目人型っぽいのは装備できるようになるかな。
うちは亀メインだから関係ないけどw

ブレイズはおもしろいね。
だんだん怒りがたまってきて、脳味噌沸騰、火山爆発っ!って感じですね。
どこでブレイズを爆発させるかの駆け引きができそうですね。

インターフェイスの変更は字面だけならいらね・・・。
戦闘時の、敵味方が同じ場所に表示される、味方に誤爆しやすい対象選択の改善や、HP,MPの減った味方を一覧表示するような改善があればうれしいのだが。
> 対象を選択してから行動を選ぶ方式へと変更を行い、より直感的に操作ができるようになります
どうなることやら・・・。

> レベルが「19以下」の場合のみ、割り振り済みのポイントをリセットできる機能を追加いたします。
これは、生産キャラを最初はMND多めでつくっておいて・・・、Rの高い素材でダメージ大きくなってきたらVITにふれるってことだよね^^
それとも、リセットできるのは自動分配されたBPだけかな。Lv19までのキャラにはマイナスの種の存在意義がなくなるものなぁ。

> 誰もが知っている「ダメージを受けない」「すぐ逃げる」といった特徴をもったレアモンスターは出現しただけで激アツ!

誰もが知っているってことは、やっぱりはぐれメタル?スクエニだしwwww
でも、シルエットは違うねぇ。ちょっと楽しみ。

> これまでの運営の調査にて、ゲームを始めたばかりのプレイヤーの方が、
> プレイ初日はクエスト「勇者候補の試練」が終わった直後に終了されていることが、
> 確認されています。

運営の中の人も大変だな・・・。

ともあれ、バーストタイムの変更以外は、いい感じだと思うよ~。

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

全自動耕運機

Author:全自動耕運機
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
