スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵を壊しても人類滅亡

呪文の演出といい、千尋さんといい、なかなか感動的な展開。
ええ、もう美風さんのことなど、脳内からすっぽり消滅しましたよwwww
謎がまだ残ってるようだけれども、あと1話あるから解決するのではないかと。
はたして平和な未来は訪れるのか。
緊迫の次回へっ!

====
okaruto12_1.jpg
召喚した!
やはりこいつが黒幕だったか。
呼び出したものを滅ぼしても、元凶を滅ぼさなければそりゃ平和な未来は訪れないわな。

okaruto12_2.gif
ニヤリ

okaruto12_3.gif
ばあさんのテケテケわろたw

okaruto12_4.jpg
「愛は幸せな未来を築くっ!」
で、あの歴史改変シミュレータでみた未来になるわけですね
okaruto03_01.jpg

okaruto12_5.jpg
「黙って見てられない!そんなことさせない!」
まやさん、かっこいい

okaruto12_6.jpg
やっぱり別れを告げにきたのか・・・。教頭・・・・><
文明くんも、最後くらい、千尋さんと呼んであげればよかったのに。

okaruto12_8.jpg
「先と同じ魔術で敵の目を欺いたのでございます」
やっぱり敵を欺くダミーの死体だったのね。
しかし、生きていた学長はどうしているんだろう。

okaruto12_7.jpg
教頭・・・><

okaruto12_9.jpg
さすがにもう色香には騙されませんっ!

okaruto12_10.jpg
やっぱり鍵だったか

okaruto12_11.jpg
文明かっこいいっ!
マヤも一緒に唱えるのは、No5の携帯をもってたのが複線か?

okaruto12_12.jpg
防御シールドみたいなのが発生している?

okaruto12_13.jpg
「こんな痛み、マヤにくらべれば・・・ぬるいな!」

okaruto12_14.jpg
「この、変態ぃ~!」
変顔わろた

okaruto12_15.gif
学院自体が巨大な結界だったんだなぁ。
予言を封じ込めるために学長が心血を注いでつくったんだな・・・。

okaruto12_16.jpg
二人でとなえる呪文、かっこいい・・・!

okaruto12_17.jpg
「どうして呪文のページを知っていたの?」
「教頭が、千尋さんが教えてくれたんだ・・・」
「そう・・・。」
多大な犠牲の上にすべて終わったというしずかなというか、しんみりしたラスト。
でも、存命の時に千尋さんと呼んであげればよかったのに・・・。
千尋さんのことを話すとき、マヤもさびしそう・・・。

okaruto12_18.jpg
「こちらNo6、鍵を発見、破壊した」
「外へ出よう」
「ああ、我々の勝利だっ!」

そして駆けだす隊員たちの姿が、ストップモーションになり、平和を取り戻した未来の光景をバックにスタッフロールとEDが・・・・


とはなりませんでした^^

okaruto12_19.jpg
鍵を壊しても人類滅亡。


未解決の疑問

美風さんがなぜ昔のことを懐かしがっていたか。魔女化したかは語られなかった。
文明の好みを知っていたのはやはり魔法で読み取ったか?テラチート

大家&定食屋のおばあさん
これは美風さんと同時に現れてるから、やはり美風さんとは別人である。そして緑の血や、テケテケになっていたり、最後に消滅していることからしても、操られた街の住人ではなく、魔族だったのだろう。
okaruto12_2.gif

平和な未来が訪れていない

okaruto12_19.jpg
歴史改変シミュレーターで滅ぼすことを願ってシミュレートしたら平和な未来が映った。
okaruto12_10.jpg
つまり、この被写体を滅ぼせば平和な未来が来るはず。平和な未来が来ていないということは滅ぼせていないということではないだろうか。
あるいはこのフレームには美風さんと一緒に文明も写っていた。
つまり実は文明がカギだった(2話のマヤさんの予想的中)とかいう可能性も捨てきれない。
文明=恐怖の大王
美風さん=アンゴルモアの大王

アベミノルの理由

okaruto12_21.jpg
幼少期の文明がバルトシュタインの廊下を歩いていたような?
バルトシュタイン学園に入学するのだろうか?
アベミノルと名乗らないといけない理由が明らかになるかも?

6人のアベミノルが超能力者であった理由

また、結局文明は超能力を使わなかった。
超能力者を選んだ理由が未だにわかっていない。
というかNo5はバイキネシスの使い手でNo6は元スプーン曲げ能力者だったが、No4までは超能力者じゃなかったかもしれないな(笑
次回に明らかになるか?

文明の防御シールド
okaruto12_12.jpg
学長が残したマヤを守る手帖のように、千尋さんが文明を守る魔法を最後にかけてくれたのだろうか?

隊長=学長?

死んでないといわれた学長が平和になってもまだでてこない。
どこに潜伏しているのか。
また未来の司令部でも学長そっくりの隊長がいない。

もしや、アベミノル=恐怖の大王、美風さん=アンゴルモアの大王説としたら、やっぱり送りこんだ学長が黒幕だったというヲチ?w

教頭復活?

okaruto12_20.jpg
予告に教頭でてたような?
生きていた学長が出てきて復活させてくれたとか?

公式サイトに予告でてた。

次回9月27日の放送は最終回です。お見逃しなく!

1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。ノストラダムスの予言を巡る戦いが終わり、学院は平和を取り戻した。使命を果たした文明は、退職の挨拶をした後、2012年の未来へ帰ることを決める。そこへ、市内のホテルに宿泊している彼の母から連絡が入る。終業式で、ブンメー君の講演会が開かれるというのだ。しかし当時、学院へ来た覚えは無い――疑問に思った文明は未来に通信を入れ、恐るべき真実を明かされる・・・。


とのこと。
したがって、子供文明が廊下を歩いているのはそういうことですね。
okaruto06_01.jpg
確かに終業式の日の講演会に予約をしているようだ。
okaruto06_02.gif
そして、敵にすいこまれてなんかされてるように見えない?

恐るべき真実。
やはり文明が鍵で、子供文明を抹殺しないといけないとか?
でも、そうしたらタイムパラドックスになるからマヤさんが手を下さないとだめですよね。
イタタタタ・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 世紀末オカルト学院
ジャンル : アニメ・コミック

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。解き放たれるモスマンやチュパカブラ。「魔女を殺せ」と声を荒...

世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

大門ダヨ 前回の超展開から ちょっと「なのは」に見えるw(ファンに怒られそう・・・) 凄い展開と戦い・・・

世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」

バッちゃんのシンクロ率ハンパねぇっす…!! さすが、初対面でオカルトよりオカルトちっくと思わしめただけはある。 しかも血の色ミドリだぜぇぇえ~~。 世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

全自動耕運機

Author:全自動耕運機
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。